タイトル画像


--.--.--(--:--)



マーブル商館


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

WF2017冬お品書き

2017.02.02(23:36) 126

WF2017冬のおしながき♪
新作は、クロムクロより、”キューブ”の完成品(フルカラー石膏)とペーパークラフトキットです。
再販は、 ザ アイドルマスター シンデレラガールズより、島村卯月スポーツ祭りVer.のレジンキットです。
よろしければおひとついかがでしょう?
※再販品版権元様の告知監修取得済

おしながき冬4
IMGP2553_genzou.jpg
IMGP2716.jpg

許諾いただいたクロムクロの雪姫もWFで展示します。
3D出力品(石膏カラー)に後処理&アイペイントしております。
3Dプリントフィギュアの可能性を探るため実験的に制作してみました。
IMGP2727.jpg
IMGP2724_2.jpg
IMGP2719_2.jpg
干支(酉)のフィギュアもつくったので、販売します。よろしかったら、おひとついかがでしょう?
IMGP2714.jpg


マーブル商館


タイトル画像

WF2016夏のおしながき&告知なので

2016.07.05(22:08) 125

WF2016夏のおしながきです。
(※新作版権元様のHP等監修ご許諾は取得済です)
おしながき夏3  
新作は THE IDOLM@STERシンデレラガールズ(島村卯月スポーツ祭りVer.)です。
しまむーの健康美が表現できるように頑張ったつもりです。


では彩色済画像を参考までに以下掲載します。まずはサフレス塗装の彩色例です。
宣伝用写真_1 宣伝用写真_2
宣伝用写真_3 宣伝用写真_4

次に、顔料系ラッカー塗料で肌色彩色した例です。
肌の塗装と顔のちょっとした彩色の違いで、同じモデルでも印象が異なってきます。
宣伝用写真_B1 宣伝用写真_B2
宣伝用写真_B3 宣伝用写真_B4

かなえ先輩のキットは、補修用にとっておいたパーツをかき集めて、僅少ですが再販かないました。
(一部パーツの型を新規に起こしたため、前回価格より材料費相当分500円値上げさせていただきました。スイマセン)
かなえ先輩は、今回で最後になります。在庫僅少ですので、欲しい方はお早めに!

IMGP0726b.jpg 

以上、告知になりま~す。
では皆様、会場でお待ちしております!






マーブル商館


WF2016夏 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3DプリンターMAESTROの出力品レポ

2016.02.21(23:52) 123

ちょっと前になりますが、3Dプリンターの展示会でMAESTROというプリンターに遭遇しました。
FDM式でパラレルリンク駆動方式を採用した3Dプリンターです。
出力サンプルの表面平滑さに興味をもったので、無料サンプル作成キャンペーン中ということだったので、手元にあるデータ(美少女フィギュアの一部パーツ)をサンプル出力してもらいました。
写真がその出力サンプル。スカートは厚みが薄すぎたので、サポート除去時に一部破れてしまってますが、他のパーツはけっこう綺麗に出力されていて驚きです。脚の部分も積層痕がほとんど目立ちません。リボンのような小さいパーツも再現できています。

このプリンター、組立てキットが基本。3Dプリンターの構造理解には良さそうです。日本の会社がサポートしてくれるのも安心できるポイント。
ただ、3次元データのファイルを、3Dプリンター用データに変換するスライサーは、自分で調達し、パラメータ設定等も独力で解決しないといけないところが、大きな不安点かな。
→MAESTROの日本での代理店様から以下のコメントをいただきましたので追記しておきます。
【MAESTROをお買い上げいただいた方にはスライスソフトとして、『Kisslicer』の使用をおすすめしております。
こちらフリーのスライスソフトでして、MAESTRO印刷に必要な環境設定パラメータファイルもご用意しております。
ちなみに今回サンプル印刷に使用したスライスソフトも『Kisslicer』です。(※『Cura』というスライスソフトについても環境設定ファイルのご用意があります。こちらもフリーのスライスソフトです。)また、各種パラメータにつきましてはKisslicerをベースに詳細な説明を記したマニュアルも本体購入時にお読みいただけるようにしています。(要ダウンロード)
Kisslicerについてわからない事等ありましたらご質問頂ければ、可能な限り検証して回答差し上げることもサポートの一環となっております。】


価格はFDM式として高いレベルの28万5千円。出力品質を勘案すればコストパフォーマンスは良いと思うのですが、個人で捻出するには予算的に厳しいところ。。。
う~ん思案のしどころ。

以上、3DプリンターMAESTROの出力品レポでした。


製品のURLは
http://www.maestro-3dp.com/

マーブル商館


タイトル画像

WF2016冬御礼

2016.02.10(00:23) 122

ワンフェス2016冬、ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
新作は早々に完売したため、売る事ができなかった方々本当にごめんなさい。今後の反省材料にします。
これからも良い作品づくりに精進します。今後ともよろしくです
IMGP1318.jpg


マーブル商館


タイトル画像

WF2016冬おしながき 新作 ~ たまゆら~ かなえ先輩

2016.01.18(22:33) 121

WF2016冬の"おしながき"ですっ!
おしながき
かなえ先輩のキットは業者抜き。瞳デカール&専用台座もついており、超お買い得仕様になっております。かなえ先輩ファンの方々へお届けしたいとの思いから、採算度外視でサービスさせていただきますっ!
IMGP0726b.jpg
組むと高さ約20cmのフィギュアになります。
IMGP1262.jpg
新作のももねこ様の拡大写真  素材はカラー石膏。蝋付け加工しております。
IMGP1152.jpg
かなえ先輩と一緒ににかざると良いかも\(^^)/
ちなみに、フィギュアの写真は全てPENTAX-Qで撮影したものを使っていますよ~
ではでは、当日はゆるゆるっとよろしくで~す ヾ(o´∀`o)ノ

マーブル商館


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. WF2017冬お品書き(02/02)
  3. WF2016夏のおしながき&告知なので(07/05)
  4. 3DプリンターMAESTROの出力品レポ(02/21)
  5. WF2016冬御礼(02/10)
  6. WF2016冬おしながき 新作 ~ たまゆら~ かなえ先輩(01/18)
次のページ
次のページ
